高卒商社マン稲垣大輔のビジネスマン向けブログ♪

高卒商社マン稲垣大輔がビジネスマンに役立つ情報を発信していくブログです♪

一生懸命なビジネスマンをサポートしてくれるクールグッズ調べました!外出時の便利グッズ編

 

みなさん、こんにちは。

高卒商社マン 稲垣大輔です。

 

GWー❗いぇーーー❗😆

休みの日に寝まくるのも大好きですが、GWみたいな連休はハッチャけまくるに限ります✨

 

そして間違いなく、仕事よりも緻密なスケジューリングをしている自信があります❗笑

 

 

この記事を読んでるみなさんも多分、GWを満喫されていると思います♪

今年は快晴が多くて、ほんと気分はうきうきですよね☺

 

しかし前回の記事でも書きましたが、外がとにかく暑い🔥

毎日汗まみれになることは目に見えてます💦

 

しかもGWに日焼けし過ぎたら、第一印象で「チャラい」と思われてしまい、ビジネスマンとしてはあんまりよくないかも・・・とかも考えちゃうんですよね~😅

 

 

というわけで、そんな心配をせずにGWも仕事も楽しめるようなクールグッズを、前回に引き続き調べてみました😆

 

f:id:inagakix:20180430151206j:plain

 

1. ひんやり日焼け止め

日焼け止めは定番ですし、欠かせないですねー🤗

黒くなりすぎるとチャラい印象を与えてしまうので、稲垣はけっこうお肌の色に気を使っています。

 

しかも日焼け止めには、ひんやりとしてクールダウンさせてくれるものも販売されています。

日焼けも抑えられてひんやりもできるなんて、一石二鳥ですね😍

 

f:id:inagakix:20180501082353j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp/熱中対策-ひんやり日焼け止め-50g/dp/B00UPW2QUU

 

 

ひんやりする日焼け止めとはちょっと違いますが、新発見があったので書いちゃいます😆

 

塗るタイプが一般的だと思っていた日焼け止めが、なんと最近は飲むタイプも販売されているんです❗

すげーーーーー❗❗

 

時代は進みまくってますね〜✨

 

f:id:inagakix:20180430150513j:plain

 

引用:https://www.amazon.co.jp/飲む日焼け止め-紫外線対策-日焼け止め-White-Pure/dp/B073FBQ4ZF/ref=sr_1_6?s=hpc&ie=UTF8&qid=1525067184&sr=1-6&keywords=飲む日焼け止め

 

2. 冷却シート 

こちらも 定番ですが、暑さ対策として愛用しています。

僕は外で長時間直射日光を浴びると頭がぼ~っとしてくるので、そんなときにささっとカバンから取り出しおでこへ。

 

くぅーーー❗❗

想像しただけでもきもちいい~😂

 

ですが本当に冷却効果を期待したいときは、首や脇、太ももの付け根に貼るのがよいみたいです。

今年さっそく試してみよーっと♪

 

参考:風邪で発熱したとき、冷却シートを貼るべき場所は? 医者が教える正しい使い方|高校生新聞オンライン|高校生を応援するニュース・情報サイト

 

f:id:inagakix:20180430150551j:plain

 

引用:https://www.amazon.co.jp/冷えピタ-大人用-12枚-4/dp/B001V7WF8G/ref=pd_lpo_vtph_121_bs_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=MZ25Z7P5SHMQ39J7AMD5

 

3. 冷感シャツ

これ、僕は知らなかったのですが、接触冷感素材というものが使われているシャツがあるそうです。

ランニングや登山などの運動時もひんやりしていて快適になるみたいです🙌

 

営業の外回りは、下手したら一日中歩き回るので、ハードな運動そのもの。

スポーツ仕様のシャツを買ってみてもいいかなーと思いました。

 

今回調べた中で、一番興味あるやつです✨

 

 

f:id:inagakix:20180430150636j:plain

 

 

引用:https://www.amazon.co.jp/PONTAPES-ポンタペス-コンプレッションウェア-コンプレッションインナー-コンプレッション/dp/B01MYFQNQR/ref=sr_1_1_sspa?ie=UTF8&qid=1525067565&sr=8-1-spons&keywords=冷感シャツ+メンズ&psc=1

 

 

4. 速乾くつ下

ビジネスシーンではあまり靴を脱ぐことはないと思いますので僕も意識してなかったのですが、個人的な経験で、靴下がムレすぎて靴を履いてても臭いが漏れ出してたことがあります(笑)

 

「どんだけ足汗かくねん❗」と自分でも思いましたが、それから意識して速乾くつ下を履いてます。

 

感覚レベルですが、厚手の靴下よりも足元が涼しく感じるのでおススメです👌

 

 

プライベートでも、友達の家に行くときに靴下が臭いと公害扱いされるので、大事だと思います❗(経験あり笑)

 

f:id:inagakix:20180430150701j:plain

 

引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B075M55RBT/ref=asc_df_B075M55RBT2404389/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=B075M55RBT&linkCode=df0&hvadid=222926144608&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=7421255159571523954&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009280&hvtargid=pla-556638651512&th=1&psc=1

 

 

5. まとめ

今回は、飲む日焼け止めから普段身につけるものまで、幅広く調べてみました。

調べてみると、ほんといろんな商品が世の中に出回っていることが分かって、めっちゃ楽しかったです😊

 

好きなアイドルや女優さんの経歴を調べた時と同じくらい熱中しました(笑)

 

ここで紹介したものは自分でも使ってみたいものばかりなので、全部試しまくって、今年の夏は快適に過ごしちゃいます♪

 

暑さに動じない、クールなガイになるぞー✨

 

 

制汗スプレーなどの清涼剤に興味がある方はこちらの記事もご覧になってみてください✨

 

一生懸命なビジネスマンをサポートしてくれるクールグッズ調べました!清涼剤編 - 商社マン稲垣のおちゃらけブログ♪