高卒商社マン稲垣大輔のビジネスマン向けブログ♪

高卒商社マン稲垣大輔がビジネスマンに役立つ情報を発信していくブログです♪

一生懸命なビジネスマンをサポートしてくれるクールグッズ調べました!清涼剤編

みなさん、こんにちは。

高卒商社マン 稲垣大輔です。

 

先日の記事の最後に書きましたが、やはりこの時期の外回りは汗がやばいです😂

 

暑いこと自体は好きなのですが、汗をかくのがエチケット的に気になるのですよね〜💦

 

僕の頭の中では、

 

汗をかく

シャツがびしょびしょになる

いや〜んな臭いがする

臭くてお客様から嫌われる(特に女性❗)

商談が破断に😭

 

という公式が成り立っているため、よい成績を取りたいと願う稲垣的には、何としてもその事態は阻止したい🤔

 

 

というわけで、少しでもそんな状況を改善できるものがないか、切実に知りたい・・❗

 

そして同じように頑張ってる営業の方のサポートにもなるとも思い、調査してみました✨

 

f:id:inagakix:20180428131055j:plain

 

1. 汗拭きの王道!ウェットティッシュ

 

これ、王道ですが僕も活用しまくってます✨

毎朝出社した後に、こっそりトイレの個室にこもり、体中をふきふきしております。

 

気持ちいいいんだな、これが。。😁

 

香りがさわやかなものもあり、色々試してみると楽しいと思います♪

 

f:id:inagakix:20180428125449j:plain

 

出典:https://www.amazon.co.jp/北見ハッカ通商-MintFace-ハッカ入ウェットティッシュ-20枚入り/dp/B00P5Z0ZDC

 

 

2. スポーツする方なら一度はお世話になってるかも?制汗スプレー💨

 

学生時代にお世話になりまくりなのが制汗スプレー。

なぜか社会人になってからあまりなじみがなかったのですが、今の制汗スプレーはパウダータイプとかもあって、よりさわやかな感じになってるみたいです☺

 

僕の目指すさわやかさを、制汗スプレーにサポートしていただこうと思いました♪

 

f:id:inagakix:20180428135046j:plain

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B01BLBT6UQ?tag=mybest_presses_2889-22

 

 

3.塗るタイプの制汗剤!ロールオンタイプ

個人的にはスプレーか拭くタイプしかないと思ってた制汗剤ですが、塗るタイプも販売されているみたいですね✨

 

速乾性があったり、いい香りがして女性でも使いやすいものもありました。

僕が調べた中では、以下のミニーちゃんパッケージのやつが可愛らしくていいなーと思いました😙

 

(僕は男なので使いにくいですが笑)

 

f:id:inagakix:20180428135240j:plain

 

出典:

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NALOJMA?tag=mybest_presses_3470-22

 

 

 

4. まとめ

調べてみると、今まで何気なく使ってたものが結構よかったり、知らなかった新しいものがたくさんでてきて面白いですね♪

 

そして、ここまで色々調べてきて思ったのが、amazonってほんと扱ってる商品量がすごいですね😲

 

ググった結果、ほぼほぼamazonのサイトに飛ばされるという(笑)

僕もそれくらいの商品量を取り扱える商社マンになりたいぜ・・❗

 

 

また、僕が調べたグッズが効果があるか、実験してる猛者がおりました∑(゜Д゜)

グッズ以外にもツボとか色々試されてたので、こちらも参考にしてみるとためになるかもしれません✨

 

参考:

https://www.amazon.co.jp/北見ハッカ通商-MintFace-ハッカ入ウェットティッシュ-20枚入り/dp/B00P5Z0ZDC

 

 

ひんやりタイプの日焼け止めや冷感シャツなど、外出時に使えるものに興味がある方はこちらの記事もご覧になってみてください✨

 

一生懸命なビジネスマンをサポートしてくれるクールグッズ調べました!外出時の便利グッズ編 - 商社マン稲垣のおちゃらけブログ♪