高卒商社マン稲垣大輔のビジネスマン向けブログ♪

高卒商社マン稲垣大輔がビジネスマンに役立つ情報を発信していくブログです♪

稲垣大失敗!だがしかし!転んでもただでは起きねー!笑

みなさん、こんにちは。

高卒商社マン 稲垣大輔です。ガキガキ!(イミフ)

 

いやー、今週は大失態を犯しまして。

 

なんと年度開始早々ひどめの風邪をひいてしまい、

会社を2日も休んでしまいました(´;ω;`)

 

病院にいって最善を尽くしたとはいえ、

自己管理の足りなさにちょっぴりしょんぼり。。

 

自社が取り扱っている商品の中から

健康食品を引っ張り出してきて、

無断で食べてやろうかと思っちゃうぐらい

盛大に落ち込みました。

 

(まぁ、それやったらクビなんでやらないっすけど笑)

 

 

しかしなんというか、、

 

こんな時に慰めてくれるかわいい彼女がいればなー・・

 

という小言は置いといて(笑)、

逆に良かったことというか、

周りの人に感謝することもありまして。

 

(みなさん!こっからいい話ですよ!笑)

 

 

社内・外で広くネットワークを作っていたことがよかったのか、

自分がいない間にいろんなことが進みに進みまくっていました!

 

しかもみなさんの心が寛大すぎて泣ける(ToT)

 

 

特に商社マンとしてはお客様との信頼関係が大事だと考えているので、

自分の状態が仕事に影響しないように配慮してはいるのですが、

自分だけでなく、チームの力で信頼をつないでいくことができると実感。

 

そういえばどっかの大きな企業がニュースで、

チームビルディングが大事だとか言ってたな。。

 

(うろ覚えなので調べてまた書きます)

 

もしかして、稲垣は時代を先取りしてしまったのかーー!?

 

 

とかなんとか妄想しつつ、

溜まった仕事を片付ける

稲垣なのでした(笑)