高卒商社マン稲垣大輔のビジネスマン向けブログ♪

高卒商社マン稲垣大輔がビジネスマンに役立つ情報を発信していくブログです♪

稲垣大輔 感心!ブログの書き方って、奥が深いんすね・・

みなさん、こんにちは。

高卒商社マン 稲垣大輔です。

 

最近始めたブログですが、書き方について勉強してまして💡

 

最初はブログの文章の書き方や構成について調べてたのですが、読まれるブログを書いている人は、自分が思いつかないようなことにもこだわっていて、正直驚いています😲

 

勉強したことをまとめとくと、自分にも他のブログを書こうと思っている人にも役立ちそうだとも思ったので、簡単にまとめてみようと思います❗

 

プロフィール設定をするといい

ブログをスタートして、いきなり記事を書くよりも、プロフィール設定をちゃんとやった方がいいらしいっす✨

 

このプロフェールがスカスカだとその人の経歴が分からず、「このブログ書いてるの誰やねん!」となるらしく、それは読む側だった時のことを考えると「たしかにー!」と思いました。

 

僕も多少は詳しく書いてるつもりですが、もうちょっとちゃんと書いてみようと思ってます♪

 

 

ブログはテーマがあるといい

これは、日記代わりにブログをする人は気にしなくていいらしいですが、僕はせっかく書くなら読んでもらえるブログにしたいなーと思ってるので、ブログのテーマが大事になるそうです❗

 

テーマか~。

 

体育系商社マンという特徴を活かして、「モテる筋肉をつけて、営業成績もうなぎ上り!😆」みたいなブログが書けたらいいなぁ・・(願望)

 

 

やっぱり内容が大事!

これが一番大事だと書いている本や、ブロガーさんの記事を一番目にしました。

 

そうですよね~。

やっぱそこですよね~。

 

仕事で取り扱う商品についても、中身が伴っているからこそ仕入れをして販売をしたいと思いますもん😅

 

まぁ、中身についてはニーズとかもあるので、一概に良し悪しを判断できないと思っていますが。

 

稲垣の想い

まだまだ勉強中ではありますが、ブログをやるのなら「読んでよかった」と思われる記事を書きたいなーと思ってます❗

 

これからいろいろ情報発信していきますので、末永くよろしくお願いします✨

 

f:id:inagakix:20180423134222j:plain